スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートリース

オートリースは法人で利用する場合が多いのですが個人でも利用できるオートリースもあります。オートローンと違って基本的にはリース会社から借りて使用するのが特長です。常に新車に乗っていたいという人にはおすすめです。

 オートリースは支払が終了しても車両が自分のものにならない代わりに、月々の支払を抑えて数年後毎に新車に代替えすることができます。オートローンでも支払終了までは自分のものではないので、利用中はオートローンもオートリースも変わりありません。しかも利用中に支払額はオートリースの方が格段に安く済みます。

 車両は中古市場が発達しているため、数年後の価値がある程度予測がつきます。従ってリース終了時の価格をある程度見込んで、契約時点でその価格を差し引いて支払金額を決定するのです。

 オートリースは常に支払を続けていく必要がありますが、若い方には支払額が軽減されていつも新車に乗れるというのは魅力的なことではないでしょうか。いろいろ試しながら、ずっと乗り続ける車を見つけるのもいいかもしれません。

 ちなみにリース料の算出方法は対象額(車両価格)に一定の料率をかけることで算出します。オートの場合は税金もあるため単純に掛け算することはできませんし、利用年数や支払い条件によって係数が異なるのでここで料率を示すことはできませんのでご了承ください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。