スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックカード

クレジットカードは通常銀色なのでシルバーカード(会社によってはグリーンカード)といわれ、さらに年会費が高く特典が豊富なクレジットカードはゴールドカードといわれています。しかし、まだ上のレベルがありプラチナカード、ブラックカードと呼ばれるものが存在します。

 このレベルになると申し込みをするのではなくクレジットカード会社から招待状が届くという入会方法になります。クレジットカードの年会費も格段に高くなり10万円に近い数字になりますが、その分特典も格段に違いがあるようです。もちろんポイントも付与されますがこのレベルのクレジットカードをもっている方は億単位で利用することもあるらしく、ポイントだけで高級車をもらった例もあります。

 あるクレジットカード会社の最高級クレジットカードのポイント交換には宇宙旅行もあるそうですが、交換するには22億円分の利用が必要なので、自費で行ける人でないとポイント交換はできません。家を買ったり戦車まで買えるという噂もありますが、戦車はもちろん日本で買えませんし、家もハウスメーカーがクレジットカードで買うことを承知するかどうかあやしいものです。車くらいは取り扱いが可能かとは思いますが。

 この招待がないと持つことができないという最高峰のクレジットカード戦略はよくできていて、このクレジットカードを持ちたいと思った人は、クレジットカードの利用を増やして絶対に支払いには遅れないと考えるのが普通です。クレジットカード会社にとっては大変ありがたいお客様になるわけですが、ここで簡単に最上級カードを与えてしまうと、利用回数が減る可能性が高くなります。つまり最高峰のクレジットカードを狙っているお客様には、簡単に招待しないほうがクレジットカード会社は儲かります。
 また、一部のお金持ちにしか与えられないクレジットカードだと思われることも避けなければいけないので、ごく一般的な人にも招待状を出して全員にチャンスがあることもアピールしておけば、効果が高くなります。

 いずれにしても高額商品を買い回れる人たちには、現金を持ち歩くリスクがないので高額利用できるクレジットカードは不可欠ですが、あまり一般庶民には価値がないと思います。しかし、クレジットカードを持つからにはいつかは持ってみたいと思われる方は、ぜひチャレンジしてみてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。