スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード会社へ勤めたい人へ その3

クレジットカード会社の社員に必要な資格は何があるでしょうか?

 入社前に必要な資格というのは実はほとんどありません。営業に携わるのであれば普通自動車の運転免許くらいでしょうか。業務上必要な資格などは入社してから出ないと得ることができないものがほとんどです。

 審査に必要な資格のクレディッターは入社していきなり取れる資格ではありません。ある程度の勤務を積み重ねて業務の流れがわからないと、試験勉強も困難でしょう。同じく督促業務に必要なクレジット債権管理士も同様に、実務経験が必要となります。

 貸金業務に必要な資格の貸金業務取扱主任者はさらに高度な資格で、貸金業に関わる幅広い知識がないと研修を受けても試験には受からないかもしれません。

 このようにほとんどは入社して経験を積んでから、必要となる資格で、入社前には受験すら受けることができないものがほとんどです。従って入社の埼玉県に有利になるような資格はあまりありません。システム関係の仕事をしたいのであれば別で、それなりの資格を持っていることは有利となります。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。