スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカード会員規約3

◆会員資格の取消

 クレジットカードの会員資格が取り消されるケースがあります。会員規約違反はもちろんですがそれ以外にも規定されていますので、ご確認ください。

 1.入会申込時に虚偽の申告をした場合
 2.カード利用矢他の支払の履行を怠った場合
 3.クレジットカード会社が会員の信用状態が著しく悪化したと判断した場合
 4.換金目的による商品購入
 5.クレジットカード会社が会員として不適格と判断した場合

 換金目的の商品購入は「ショッピング枠の現金化」などの買取業者を利用した場合も当然適用になりますが、自分で売却した場合にも適用となります。但し、支払完了後に売却するのは問題ありません。

◆期限の利益の喪失

 「期限の利益」とは分割払いなど長期期間にわたって返済できるメリットのことをいいます。したがって「期限の利益の喪失」はそれを失って、一括で支払わなくてはいけない状態を指します。
  
 キャッシングや1、2回払いは一度でも支払いが遅れると期限の利益が喪失し、一括請求されても文句は言えません。割賦販売法の指定商品(ほとんどの商品が対象)の場合は、20日以上の期間を定めて、書面で催告しても支払わなかった場合に、期限の利益が喪失します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。