FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/28のツイートまとめ

creditcard_ryou

ガンダム以来ロボットスーツがおなじみになったが、最初に考えたのはロバートAハインラインだろう。宇宙の戦士Starship Troopersで歩兵が装着するゴリラスーツがガンダムの原点だ。読んだのはだいぶ昔だが、ハインラインが軍国主義者と言われたのはこの小説のせいらしい。
02-28 01:18

ゲームはやった事が無いがこの曲は気に入っている。ていこくかげんきだんが、Google日本語で帝国華撃団にすぐに変換できるのびっくりだ。Googleも結局オタク集団なのかもしれない。http://www.youtube.com/watch?v=ur4BkAkR71w
02-28 01:06

金融庁はショッピング枠現金化の業者を貸金業者としてみなす方向で検討していると言っているが、商品を買取するタイプはどう考えても古物商だ。古物商すべてを貸金業者としてみなしたらややこしいことになる。どうするんだろう。自分でカード販売した商品を買い取った場合という条件でも付けるのか?
02-28 00:59

期待のメインサイトはクレジットカード比較で26位、クレジットカードで82位で落ち着いている。アメックスは今の位置でしばらく落ち着いて欲しいが、メインサイトはもう少し頑張ってもらいたい。http://hikaku.cc-hb.net/
02-28 00:55

アメックスの子サイトで2ページ目に表示されるキーワードが増えてきた。アメリカン・エキスプレス、ANAアメックス、アメックスカード、amexカード、アメリカンエキスプレスカードが2ページ目。アメックス、amexが1ページ目。あとはゴールドとプラチナのキーワードを強化すれば完璧だ。
02-28 00:52

スポンサーサイト

03/01のツイートまとめ

creditcard_ryou

そういえば有吉佐和子の「複合汚染」の時も「複合汚染への反証」とかいう本が出た。昔からあるパターンなんだな。こちらは両方読んだが、複合汚染のほうが読みやすく説得力がある。後者は科学者が反論したものだ。文章力はやはり小説家のほうがあるのだ。
03-01 17:52

昔、「買ってはいけない」という本がベストセラーになった。具体的な社名や商品名を名指しで批判した本だ。そのあとで「買ってはいけないは買ってはいけない」という本が出た。読んだのは後者だけだが、キリがない。
03-01 17:49

03/02のツイートまとめ

creditcard_ryou

メインサイトに化け犬からのアクセスがあってびっくりした。キャッシュにしか残っていないのに。化け犬のスタッフがリンク先を調べたのだろうか。やけに閲覧ページが多い。
03-02 01:25

03/03のツイートまとめ

creditcard_ryou

クレジットカード比較で27位から22位、クレジットカードで82位から53位まで上昇してきた。なかなかいいペースで上がっているが、このへんでまた下がるかもしれない。http://hikaku.cc-hb.net/
03-03 00:45

03/04のツイートまとめ

creditcard_ryou

共起語なんてわかりにくい言葉よりは関連キーワードのほうが意味が伝わる。しかし新しい言葉にすると自分が発見したような印象を持たせることができる。それもテクニックの一つかもしれないが。
03-04 10:35

メインサイトは一つづつ上がって現在比較で21位、クレジットカードで51位。最近のリンクはタイトルで付けている。マイナスにはならないようだ。マイナスになるほど大量に付けているわけではないが。関連ワードをタイトルにしたコンテンツも増やして更新しているのも効いているのかもしれない。
03-04 10:32

ライフカードがプログラム変更 その1

クレジットカード会社がポイントプログラムを変更するときは、カード会員のためではなく自社の利益を確保するためだ。カード会員に有利に見えるサービスが追加されたとしても、それを上回るマイナスがあることを覚えておこう。ライフカードは信販系のクレジットカード会社の中ではポイントプログラムが充実している。こんなに還元していいのだろうかと思うほどだったが、この背景には融資事業が好調だったということがある。

アフィリエイト特典サイト LFM-TV アンリミテッドアフィリエイト ワンデイアフィリエイトプログラム アフィリエイトファクトリー マスターズアフィリエイトラーニング ゼロスタアフィリエイトプログラム T-1 ニッチプログラムアフィリエイト ヤフカテサイトアフィリエイト

ライフはアイフルの子会社になっている。2000年に一度倒産してアイフルの支援を受けているのだ。東寺は業法改正のはるか前で融資は儲かる事業だったのでライフもアイフルの指導の元に融資事業を展開する。この利益があったのでクレジットカードのポイントも他社よりも優遇できたのではないだろうか。by Ryou

AQUAS(アクアス) パーフェクトトレジャー アフィリエイトトレジャー AIロボット TWIBOツイボG型 賢威5.0 奪取SEO3 超インパクトブランディングアフィリエイト術2 ブログアフィリエイトで日給8万円 スローライフアフィリエイト

ライフカードがプログラム変更 その2

貸金業法が改正され金利の引き下げや総量規制によって融資事業は逆にマイナスになってきた。そのためライフは融資事業から撤退して信販やクレジットカード事業に専念することになった。そもそもアイフルが融資事業専業なのに、ライフにも融資事業に力を入れさせたことに間違いがある。リスク分散のためにはアイフルがライフを子会社にした時点で、クレジットカード事業に力を入れさせるべきだったのだ。

住宅ローン比較 新生銀行借り換え フラット35つなぎ融資 ネット銀行 銀行系ローン 定期預金金利 レイク金利

結果としてアイフルとライフは共倒れのように同時に事業ADRを申請している。ライフはライフカードという子会社を設立して4/1から信販やカード事業を譲渡し、ライフはアイフルに吸収されて解散という形を取る。ライフカード株式会社が4/1から行うのは収益確保のためのポイントぷとグラム改訂という意味合いが強いのだ。

ライフカードがプログラム変更 その3

ライフカードのポインプログラムの変更点は、新しく利用金額に応じて次年度にポイントアップするシステムと家族間でポイントが共有できるサービスだけだ。利用金額によってサービスポイント付与されるがこれは前からあったサービスの上限を300ポイントに抑えただけのものだ。それ以外は誕生月のポイント5倍は現状維持で、ポイントのアップとは重複しない。

fxとは ふくふくfxブログ fxスワップ高い FXキャンペーン口座開設 fx税金対策 くりっく365手数料 外貨両替手数料

入会後3ヶ月間のポイント2倍、リボの利用ポイント、E-mailポイントなどは全て廃止となっている。さらに今まで還元率が0.666%だったのが0.5%に引き下げられている。これは一番の改悪だ。今までが大盤振る舞い過ぎたということもできるが、収益確保のために一気にサービスを改悪することも会員離れにつながる。

ライフカードがプログラム変更 その4

ライフカードのホームページでは4/1からポイントぷとグラムをリニューアルという事で告知しているが、これを見たカード会員の反応はどうなのだろうか。とりあえずは誕生月ポイント5倍という目玉は残っているので、他社よりはまだメリットが残されている。しかし入会後3ヶ月間のポイント2倍の廃止は既存会員には関係ないが、これから入会しようという人にとってはデメリットでしかない。しかも還元率が他社と横並びでは、申込に二の足を踏む人もいるのではないだろうか。

住宅ローン借り換え手数料 住宅ローン減税とは まとめローン お金借りる 借り入れ比較ガイド モビットでキャッシング アコムマスターカード

サービスを改定するのは難しい。それまで利用していたカード会員がいるからだ。今回の改訂は既存会員に配慮して、新規会員が少なくなっても既存のサービスをなるべく低下させないようにという結果かもしれない。計算してみるとリボを使わない人にとってはある程度の利用金額があれば、今までのサービスよりはポイントが貯まる。しかし入会初年度の爆発的なポイント獲得はもはや期待できないカードになってしまったようだ。

03/05のツイートまとめ

creditcard_ryou

原因不明なので、WPから普通のサイトに切り替える。手間がかかってしまった。
03-05 20:20

海外サーバーから二つメールが届く。アクセス数不足でアカウント一時停止。転送し忘れていたのが原因だ。転送したので少しはアクセスがあるだろう。クリックひとつでアカウントは有効になる。もうひとつはWPがうまく動いていないための警告。他のユーザーの妨げになるので早く直せという催促。
03-05 20:19

ソフトンハウスはログインというリンクをクリックするとここからはログイン出来ませんというページになる。何のためのリンクなのだ?毎回引っかかる方も悪いが。
03-05 15:08

ライフカードが4/1からポイントプログラムを改悪。と言っても半分倒産している会社なので誕生月5倍や金券類の還元率を0.5%止まりにしただけでもえらい。http://bit.ly/gYqgdH
03-05 12:59

03/06のツイートまとめ

creditcard_ryou

クレジットカードのポイント還元は商品交換がいいかキャッシュバックがいいか検証。http://bit.ly/eqh9Du
03-06 14:30

03/08のツイートまとめ

creditcard_ryou

アメックスは1日もたなかったが、追い抜ける可能性が高いことがわかった。amexはそのまま。アメリカン・エキスプレスは下がり気味。一枚かませて同一キーワードでリンクするか。
03-08 23:23

アメックスで表示上2位、amexで4位に浮上。どのブラウザでも同じなのでパーソナライズドではなさそうだ。少しは売上に結びつくといいが、いつまでもこの順位とも限らない。
03-08 15:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。