FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの所有権

クレジットカードはカード会員にクレジットカード会社が貸し出しているもので、その所有権はクレジットカード会社にあります。そのためカード会員規約ではクレジットカード本体の譲渡や転貸を禁止しています。また、クレジットカードで購入した商品は返済が終了するまではクレジットカード会社に所有権があります。返済終了前に売却や譲渡した場合はカード会員規約に違反するため、これらの所有権について認識していないとトラブルになります。

ETCカード ゴールドカード マイル貯める 電子マネー プラチナカード フリーローン 即日融資

ショッピング枠の現金化といってネット上などで商品の買い取りを行っている業者が多くあります。クレジットカードで指定した商品を購入させて後で買い戻すと いうシステムですが、これは明らかにカード会員規約の違反となります。クレジットカード会社に発覚した場合には会員資格が停止となり、クレジットカードを 返却することになります。業者は中古品を買い取っただけなので、特に法律に違反するわけではありません。しかし、カード会員規約違反をすすめたという行為 があるため、クレジットカード加盟店であれば発覚した場合に加盟店契約を取り消されることになります。

02/23のツイートまとめ

creditcard_ryou

1週間くらい前床屋の帰りに道端で滑って転んでしまった。とっさに右手をついたので右手首を軽く捻挫したようだ。だいぶ痛みは取れてきたが、年をとると治りが遅いのを実感している。とほほな状態だ。
02-23 19:18

年50円でドメインを取って、年100円のサーバーを借りたがまだサイトをアップしていない。借りてから使い方を考えるのは良くないが、安いのでゆっくり考えよう。そういえばムームーでとったドメインもロリポップで使おうかと思っていたが手を付けていない。
02-23 19:07

02/24のツイートまとめ

creditcard_ryou

ここのところアメックスの子サイトは低迷中。三井住友カードが7位まで伸びる。JCBは沈んだまま。この3本が上位になれば、メインサイトと合わせて十分なんだが、そううまくはいかない。楽天は数で勝負しないといけないので、公式サイトの直下くらいでないとメリットがない。
02-24 21:04

あのカードは早くも撤退のようだ。少しは楽天カードを見習って欲しいものだ。よほど人気がなかったのか、なにか不都合があったのか。ブログの投稿がJCB EITで2位になっていたのでそちらに切り替えよう。忙しいばかりでアフィリエイトは割りに合わない。
02-24 17:28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。