FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/01のツイートまとめ

creditcard_ryou

それでもコンテンツが古くなっているので今日から少しずつ書き直しや加筆を開始。順位には関係ないがDescriptionも全ページ変更済み。これでコンテンツの見直しは一段落するが、今度は単価を上げることを少し考えないと売上が伸びない。やらなくちゃいけないことは∞だ。
09-01 20:57

グーグルでWikiが強いのはリンク先の更新頻度が高いからだろうなあ。しかも本文の更新が必要。自分のサイトで同じことをしようとすると毎日コンテンツを更新しても追いつかない。サイドバーなどのお決まりが嫌いなようだから、全ページに同じ文章を入れ替えてもグーグルは気づくだろう。
09-01 20:49

メインサイトがクレジットカードのキーワードで少しずつ上がっている。最高順位を更新中。もっともこれから先が壁だらけだ。
09-01 20:43

悪徳業者ほど広告に悪徳業者に注意って書く。悪徳業者と思われるだろうという前提だからそんなことを書くんだろうなあ。まともな業者はあまりそんなことは書かないと思う。返金保証って書かれても相手を信用できないんじゃ、返金自体信用できないから何の保証もないのと同じだ。
09-01 20:40

スポンサーサイト

09/02のツイートまとめ

creditcard_ryou

前払式の電子マネーは右肩上がりで利用件数が増え続けている。それに比べてクレジットカードの取扱高はショッピングはプラスだが、キャッシングは毎月マイナス20%以下。クレジットカード会社の憂鬱は続き光明も見えない。
09-02 20:24

09/03のツイートまとめ

creditcard_ryou

QUICPayの5%割引キャンペーンが煙草の値上げのせいで中止。金融庁は少しでも税金を増やそうと必死だ。せっかく語呂合わせで9/19にあわせて企画しただろうに。http://bit.ly/bnBM4f
09-03 23:28

クレディセゾンの永久不滅.comが16歳以上に一般開放される。カード会員でなくても利用できるということは、単なるポイントサイトになるということか。儲かるんだろうか。
09-03 23:24

09/04のツイートまとめ

creditcard_ryou

TwitterToolsをアップグレードする。Twitterの認証が面倒になって登録しなおさないといけない。またブログを全部設定しなおすのか・・・
09-04 01:24

09/05のツイートまとめ

creditcard_ryou

JCB カードエクステージのキーワードで子サイトのトップページが6位、メインサイトの個別ページが7位。しかしこのキーワードでのアクセス数は子サイト0、メインサイト17。スニペットの違いだろうか。個別ページの方が詳しく解説されているイメージを与えているのかもしれない。
09-05 22:11

いまさらだがJavaをオフにして自分のサイトを見てみる。特に支障はない。アドセンスが表示されないくらいか。WPに移す前はもっと影響があったのかもしれない。
09-05 16:36

SeeMonkeyというブラウザがあった。モジラからの亜流のようだが、海猿かと思った。IEでJavaがオフのケースは0.1%以下だが、FFでは15%超。なぜだろう。読み込みが遅くなると思ってわざとオフにしているのだろうか?デフォルトではオンなのでオフにする理由があるはずだ。
09-05 14:45

メインサイトのユーザー環境を調べたらJavaが使えない環境が8%もあった。しかし今さらJavaScriptなしで運営するのも難しい。そもそもjavaに対応していないブラウザを使用している場合もあるので、Javaをonにするよう促しても無駄だ。アクセス数が増えれば割合は減るだろうか
09-05 14:37

09/06のツイートまとめ

creditcard_ryou

メインサイトのアクセス数がブログ切り替え前まで戻りつつある。ブログの投稿ページがインデックスされ、ページによってはマイナーキーワードで上位表示されているからだろう。良い傾向だ。クレジットカードのキーワードで2ページ目までいくともっといいのだが、もうちょっとだ。
09-06 16:39

09/07のツイートまとめ

creditcard_ryou

後払いの電子マネーを作ったのだからもっと徹底すればいいのにと思う。自社カードは電子マネー機能が標準装備くらいにしなければ普及しない。何なら2000円分ただで使える電子マネー付きクレジットカードを発行すればいい。2000円は売上になるし、いいキャンペーンになると思うが。
09-07 16:30

セブンイレブンでJCB以外の国際ブランドも使えるようになった。・・・があまり使う人が増えるとは思えない。電子マネーでさえ使っていない人が多いのにコンビニでカードは使わない。使う人はオンラインで使うだろう。なぜ今頃ブランドを開放したのかよくわからない。
09-07 16:25

子サイトとメインサイトでカードエクステージのアクセス数がおかしい理由がわかった。単に子サイトに貼ったアナリティクスのスクリプトが間違っていて反映されていないだけだった。不思議な現象のほとんどは自分のミスかエラーだ。
09-07 11:55

09/08のツイートまとめ

creditcard_ryou

FFで表示されるYahooの検索結果には知恵袋のページが表示されていないので、まだ何段階かありそうだ。
09-08 15:07

FFで検索するとヤフーとグーグルの検索順位が一緒だ。IEは変わらず。テスト中かな。
09-08 09:58

自分でキーワードと密接だと考える言葉がグーグルでもそうだとは限らない。「密接な関係」より「密着した関係」がしっくりする人も世の中にはいる。しかしグーグルが考える密接性は検索結果から導き出したものだろう。アドワーズで客観的に調べるのが一番だ。http://bit.ly/cpqFkr
09-08 09:36

09/10のツイートまとめ

creditcard_ryou

メインサイトはクレジットカード申込のキーワードではリンクをつけていないが、なぜか10位に表示されている。昔はタイトルに申込という言葉があったが今はない。ほとんど関連性だけで上位表示されているようだ。リンクをつけたらどれだけ順位が上がるか試してみよう。
09-10 22:52

日本はカタカナだらけだ。外国人が日本語を習うときカタカナが一番苦手らしい。元々は英語などの外来語なのだが発音が違いすぎて分かりにくいようだ。日本語は外国人にとって外国語なので割りきって覚えればいいが、変な英語の発音を覚える方が難しいということか。
09-10 22:47

FFでヤフー検索を使うとlink:が使えなくなって不便だ。IE TABでいちいちレンダリングエンジンを切り替えないといけない。レンダリングって何のことか調べたら数値データを画像表示することらしい。ブラウザもhtmiを表示するのでレンダリングエンジンということだ。
09-10 22:39

メインサイトはゴールドカード比較で26位まで上がる。ゴールドカードでも圏外から191位に登場。回りのサイトはほとんどタイトルにゴールドカード比較のキーワードがある。メインサイトはdescriptionにもキーワードがないので、グーグルは本文からうまく拾っているようだ。
09-10 05:29

順位が安定しない子サイトがある。ヤフーのTDPのような状態や単に順位が大幅に下がる場合もある。ほとんど何もしなくても元に戻ったりするのだが、アドセンスの稼ぎ頭の順位が下がるのは困る。デビットカードで4位だと結構アクセスがあって単価は低いが多少売上にもなっているのに17位までダウン
09-10 05:21

09/13のツイートまとめ

creditcard_ryou

TwitterToolsの設定変更中。しかしなぜか海外サーバーのブログはできないケースがある。Twitter For Wordpressは読み取り専用なので大丈夫だった。設定もウィジェットでするだけなので簡単だ。UTF-8にチェックを入れると文字化けする。
09-13 18:02

特にタイトルに含まれていないキーワードでも上位表示は十分可能だ。アンカーテキストでどうにでもなるからだ。となるとやはり単独キーワードやそれに準じるキーワードで上位表示を目指すのが王道かもしれない。マイナーキーワードは子サイトで上位表示させればいいからだ。
09-13 01:50

同じサイトで複数のキーワードでの上位表示は難しいと言われているが、最初から色々なキーワードで狙うから難しい。評価が安定してからキーワードを増やしていくほうが効率的なようだ。タイトルやリンクに複数のキーワードを詰め込みすぎているサイトは順序が違うということだ。
09-13 01:46

100位以下だったが今は28位。ゴールドカードのコンテンツを少し追加して既存のコンテンツも含めてサイドバーにメニュー表示したくらいで、順位が上がっている。ある程度の評価を受けているサイトは関連キーワードでも上位表示されやすいようだ。
09-13 01:42

ゴールドカード専門のサイトも考えたが、とりあえずメインサイトをゴールドカード関連のキーワードでも上位表示を狙ってみる。新規サイトよりドメインパワーがある方が有利そうだ。それほどリンク付けしていないがコンテンツを増やしてメニューに加えたらゴールドカード比較で順位が上昇している。
09-13 01:35

ゴールドカードはステータスでもつ時代でなくなっている。ステータスならプラチナカードのほうが上だが基本的にはもつ人の自己満足で、ブラックカードでも水戸黄門の印籠のステータスにはかなわない。センチュリオンを知らない人の方が多いのだ。
09-13 01:30

年会費無料のクレジットカードは人気があるが、クレジットカード会社はゴールドカードにも力を入れている。アフィリエイトもクレジットカード会社と同じように単価のアップを狙う必要がある。この点では利害は一致している。しかしこれといった特長がないゴールドカードが多い。
09-13 01:23

09/14のツイートまとめ

creditcard_ryou

子サイトの更新をした。30分くらいで終わるのであまり手間はかからないが、ひとつ消えていた。まあ無料ブログに比べればサービス停止は少ないほうだ。ヤフー検索でのクレジットカード審査は、メインサイト復活どころか81位にサブページ表示。一瞬の復活だった。ただのバグらしい。
09-14 10:04

メインサイトのトップページがヤフーで審査8位になっている。IEでもグーグルに切り替わったのかと思ったが、グーグルでは25位まで下がっているので違う。 TDP解除かもしれないが他のキーワードでは変化はない。これから復活するのかどうかは明日のお楽しみだ。しかし解除されても今更だが。
09-14 00:31

09/15のツイートまとめ

creditcard_ryou

@creditcardmiu すまん。でも3日間で13ブログしか投稿していない割には落ち方が大きいような気がする。二つずつ投稿したのが影響したのかな。次からはひとつにまとめよう。
09-15 00:17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。