FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイフルの動向

消費者金融会社のアイフルが経営破たんとなり債権の道を模索しています。とりあえずは再建の道はあるようですが今後の動向しだいでは大型倒産となる可能性も秘めています。クレジットカード会社のライフはこのアイフルの子会社となっているので、そうなった場合はライフへの影響も大きいのは間違いありません。

ライフは一度会社更生法を適用しています。アイフルの子会社になることで再建しましたがその親会社の経営危機は二度目の危機ということになります。アイフルの子会社になってからは消費者金融のノウハウを生かしてキャッシングで利益を上げてきたライフですが、貸金業法の改正や過払い利息の返還請求で他社同様利益率は下がっています。

一時期派手にTVCMを流していましたが、最近では見ることはありません。ライフカードのメリットだったEdyチャージによるポイント付与も今では付与率が半減されたので、陸マイラーにとってのめり意図がなくなったのも大きく影響しているかもしれません。

しかしライフカードの誕生月ポイント5倍というサービスは今も健在で、年会費無料を考えるとポイントを短期で貯めるというメリットは他社カードにはないものがあります。誕生月に合わせて高額利用するために一枚持っていても損はないクレジットカードです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。